lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0508

2024.5.8 水曜日

 

急に空気ヒンヤリに変わった。衣替えを半々で残しておいて正解。

 

 

スキマ時間に相変わらず昨日の中村倫也さんピッチングの記事と動画を見てしまう。爽やかでスンとした表情からキャッチャー手前でストンと落ちる投球。惚れ惚れ。

数年前に人間モニタリングで、ご本人様お得意のサッカー⚽️オーバーヘッドシュートを一回で決めた時の感動も同時に蘇り。あれもカッコよかった。

 

投球ばかり見ていたので、インタビューコメントをやっとちゃんと読んだ。お母様とお兄様のホークスファン歴に感動。90年代後半、私も少しホークスファン寄りだった。西武で人気だった方々が移籍したのもあり、チーム全体の勢いが凄かった記憶がある。

 

7月公演バサラオに舞台を観たことがない方にも15人ぐらい誘って来てほしいとのコメント。たびたび言われる"15人誘って"PR、お好きですねぇ笑

(バサラオの)舞台は欲まみれ、ってコメントも良かった。あのビジュアルで南北朝にそれぞれが自分の欲の為に暗躍するって、また呼吸困難なりかけでビニール袋と酸素缶を吸いながら狂喜乱舞ですよ。

大好きです、そのシチュエーション。

野望本能全開なんでしょうか?欲全開で全員バッチバチ?どんな世界でしょうか?楽しみすぎて虚無にもなってしまう笑

 

観劇は本当に楽しい。

初めて観る方の一期一会がずっと続きますように。

演劇界がこれからも続きますように。

微力ながらファンとして応援していきます!

 

 

 

話は変わって…

同時にタイムラインに流れて来たアメリカで始まったメットガラの動画。オシャレじゃないけど、ショーとか新しいデザインを見るのは好きで、特に斬新なデザインやドレスを使ったパフォーマンスがおもしろいメットガラの動画は、ついつい追いかけて見てしまう。

砂を使ってるドレスの裾をその場でデザイナーさんがハサミでカットして、ロングからミニへ変わってスッキリ軽〜い、みたいなパフォーマンスが良かった。もう一回ちゃんと見たい。

ミニのスタイルはかわいい。年齢関係なくカッコいいショートパンツがこの数年でじわじわきてるけど、だからといってわたしは着ない苦笑 見るだけ。前と比べて、いろんなスタイルを選んで着るのが普通な雰囲気になって助かった。

 

 

今日はちょっと前からの心配ごとなどいろいろ落ち着いたし、早く寝ようと思っていたのに日付が変わってしまった。

目指せ早寝。