lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0509

2024.5.9 木曜日

 

めちゃくちゃ寒い!5月ですよ、5月!!!

 

 

中村倫也さんがセレモニアルピッチで登場された日の試合内容をさらっとしか見てなかったことに今更気がついて(失礼いたしました)、パリーグTVのダイジェスト動画を見て感動。

延長で劇的サヨナラって、シーズン途中でもものすごくテンション上がります。

 

youtu.be

 

野球についてド素人ですが、特にこの球団一筋!というほどでもなく(地元的に大阪近辺の球団。高校野球からの流れでほぼ全球団をまんべんなく眺める程度)、なのに何故か親戚や親戚の同級生や元職場で学生、社会人の野球選手がいる人生。なにかと野球の話題は耳にすることが多いので、やっぱり気になり見てしまいます。ちょうど就職氷河期が始まった頃に社会人になり、新入社員女子が数人だったためほぼ強制で数年だけ職場の野球部マネージャーだったこともあり。元高校球児の管理職の皆様に言われるままスコアブックを書いてました。運動音痴だけど、試合を見てると面白い。このノリで、ほかのスポーツもいろいろ見てしまいます。

 

中学の頃、腎臓機能が低下して運動部禁止と言われたから吹奏楽部に入るとそこはまるで運動部。毎日ランニングと筋トレ。重たい打楽器を4階から1階まで持ち運びなど毎日続けていると、本当に筋力アップしました驚

あの頃ついた筋力を取り戻したい…。

腎臓も平常値に戻って、楽器を吹いて肺と腹筋を使っていたのが良かったかも???

先生も首をかしげながら、治療終了と診断してくれたので思い切って吹奏楽部に入って良かった。その後、数年だけこれまた職場での草バレーもやってみたり。スキー(ショートが面白かった)にハマり、ひとりスキーにも行ってみたり。

今のナマケ度からは信じられないぐらい動いてた…。

動こう。

そして、まず寝よう。

 

急に思いついて、またcanvaでポチポチ並べてました。まだ途中。

制作途中