lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

いいねいいね太郎くんいいね

 

ドラマハヤブサ消防団#3

 

怪しいこと、人、人間関係の謎が増えてきた。

謎の女の人たち…。

後ろから誰かに見られてるように感じる撮り方が面白い。

 

 

中山田さんが面白い。太郎くんみたいに移住してきた人とはちょっと違う、完全に外から入ってきたお客さま感。アロハシャツ、ゴルフ、釣り、会話に入れないと言いながらあっさり地元の人たちと意気投合🍺 休み満喫。視聴者目線と話を進めていく立場を行ったり来たり。

 

太郎くんのカメラ目線語りも視聴者側と物語の行き来で面白い。初回から、集落内部の世界と外側から入り込む人の流れをなんとなく刷り込まされてるような感覚に思えてきて、面白さが増してきた。

 

太郎くんと中山田さんの中の人たちのレジャー回みたいで楽しい場面だった⛳️🎣

 

賢作さんと郁夫さんの友情☺️

 

賢作さんが山を舐めてるって一喝した時の言い方がスッとした。

 

太郎くん、彩ちゃん好き❤️テンションが見るたびに上がってきて⤴️、シャツ選ぶ場面とか彩ちゃんの言動全てに細かく反応してるのが微笑ましい。彩ちゃんは自分の経験から考える人生観として"ここには何かがある"って話してるのに(スーパーナチュラルとか、スピ感…)、太郎くんは好きな人が同じこと思ってるシンクロ感がうれしい⤴️的な可愛らしいテンションで笑ってしまった。

 

キャラ名で個人的にテンションが上がる回でもあった(何回も見るぞ)

 

 

#4

町に漂う謎の重要ポイントきた!

 

冒頭(PR動画だった)のイメージから、🎬ミッドサマーを思い出す。

 

太郎くんの浮かれ具合💘が面白すg、いやいやいや、残念でしたね。彩ちゃんと上手くいくと思ったのに、ねぇ…。やっちまいましたねぇ…。

 

初めて見た時から会う度に増していったギュンッ⤴️💓

からの

中山田さんの報告を聞いて

一気にヒュンッ⤵️

が、ねぇ…。

 

本人は笑い話じゃ済まない事態だけど、見てる側からは、じっくりと謎を言葉で追う原作とはちょっと違う展開で、限られた時間内でドキドキ💓とヒヤッ😨を同時に楽しめたのが面白かった。ミステリーでの、探偵役と疑惑の美人さんとの恋愛展開って、とても魅力的。

 

それにしても、太郎くんが彩ちゃんの背景を知るまでに、町おこしドラマ制作中止で嘘をついたことに怒った時の言葉って、彩ちゃんには二重に耳の痛い言われ方になってたんだなぁ…。

 

太郎くん側としては、関係を進められた好きな人が犯罪に関わってるかもって知ったら、絶望感大きいよねぇ…。

「手遅れです」の一言の重さ…。

 

 

町の人もどんどん面白くなってきた。勘介が太郎くん好きすぎる笑 なんとなくコナンに出てくる平次みある。町長と消防団の人(幼馴染たち)のやり取りとか笑

 

真鍋さんへの疑惑とか、和尚さんの視線の違和感とか。

まだ出てきてないキャラクターがいつくるか。

 

 

4話で発覚した大きなテーマについては、現実の社会でそのような団体やコミュニティ、思想に苦しんでる人がいるので、茶化して感想を書くべきではないと思うので書かない。

 

 

ストーリーは、これからの展開が益々楽しみ。

 

 

4話で一番叫びたくなったのは、

 

朝チュン☀️ですか……

そこまでは見せてもらえないのですね…

 

太郎くんのあれやこれやが省略された21時の壁は、自分の想像力で補います。

 

 

あの後を見たかった理由

https://lenwst.hatenablog.com/entry/2023/08/13/%E8%A8%80%E3%81%84%E8%A8%B3%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E8%A8%80%E3%81%84%E5%88%86

 

 

ちゃんみなの『命日』配信始まってた。

https://open.spotify.com/track/6mVPXi1jaOFgDkJNkTZJk4?si=gZzV3XPmTu-Y6-W48fDYoQ

 

 

 

 

さっきトプコランドに倫也さんの猛shot4がアップされて、チェキの様子に暑い中お疲れ様です!頑張って下さい!としか言えないもどかしさもあり、でも直筆一言コメントが🧚???で、よくわからないけどめちゃくちゃ暑い中頑張って!しか頭に思い浮かびませんでした。

頑張って下さい!🧚✨