lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

Dr.クージョ危機一髪‼ が面白かった

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」

 

LaLaで連載されていた、星崎真紀先生の『Dr.クージョ危機一髪‼ 』です。

舞台はニューヨーク。イケメン天才歯科医 Dr. クージョと女性刑事ソニア、そして二人を取り巻く人々の日常、のはずが、クージョがいつも事件に巻き込まれてしまうラブコメアクションドラマ。笑いながら読めて、カッコよく事件を解決する展開が、映画を見てるみたいで面白かったです。

読んでいた当時はガチガチ恋愛ものにあまりハマれなかったんですが、仲が良いのか悪いのか?なコメディ感たっぷりで会話のテンポが良いクージョとソニアの展開は、この先この二人どうなるんだろうとワクワクしながら毎月読んでました。

 

同じクラスの子や部活の先輩にこれ面白いんですよと話しても、私のまわりの人は泣ける恋愛ものが好きな人ばかりで読んでみると言ってくれた人に出会えず。かなり大人になってから、ウェブでDr.クージョ懐かしい、好きだったと書かれている方をお見かけしてホッとしたぐらい、当時は読んでる人に出会えませんでした涙

 

舞台になった街や、アクションやラブコメディの展開の気持ち良さは、映画化してほしいと思っていたぐらい、とても面白い作品でした。