lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

召喚

 

ゆうべトップコートランドから届いた今月の絵しりとり。

中村倫也さんのイラストを拝見して、あれだ、アレだと思いつつ

 

 

なぜかこの方たちや


www.youtube.com

 

 

この方たちも思い出し


www.youtube.com

 

睡眠不足すぎの強い眠気と偏頭痛の向こうへ意識が飛んでしまったのか、頭の中が恐竜ワールドになってしまいました。

 

誤解しそうな書き方をしてしまいましたが、中村倫也さんのイラストは恐竜ではないと思います笑

可愛さと獰猛さも伝わる妙にリアルな、似た方に比べてややコンパクトで温厚な二足歩行の飛べない鳥で足の指が三本の、あの方だと思います。

(新潟で起こった可哀想なニュースが流れてきたところなのが、ちょっとつらい)

どんなタイトルなのかは考えないで、来月までのお楽しみにしておきます。

 

 

Googleでその名前で検索すると、この👇機能で部屋に3Dで現れてくれました。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

撮影できたんですが、無断で転載していいものかよくわからなかったので画像は貼りませんが、リアルな大きさの迫力と部屋の中をトコトコ歩いて動いてくれたのでかわいかったです。表示できる他の動物でも色々試してみると、

ペンギンはトコトコ近寄ってきてくれたり

ウミガメはジッとしたまま、

など、それぞれの特徴もわかって、結構楽しめる機能なんですね。

 

ゲームとかアニメのプチ企画、アーティストさんのロゴやオリキャラ、部屋の寸法を測るツール、家具の大きさ確認で使っていた3D表示で、動物を近くで見れる気分も楽しめるのはペットを飼えない部屋だとものすごく嬉しい。

たぶん学習用だと思いますが、大人でもしっかり楽しめました🐶