lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0430

2024.4.30 火曜日

 

平日だけど仕事は休み。時給なのでお財布には厳しいけど、身体には大変ありがたい連休。親の入院と手術は無事成功。やっと、少しだけどホッとできた。気が抜けすぎて、何かを考えたり作る気が起きない苦笑 貴重な休日の夜なので、何もしないで早めに寝る。何もしないでたくさん寝られるって、本当に貴重なイベントになってしまってる。じゃあ、普段から何もしないでさっさと寝ればいいじゃないか。夢のような理想だけど、それができれば目の下に永遠のクマはできない。ひとりものだけど、かなり高齢の人々と一緒に暮らすのは、近い世代どおしの暮らしじゃ想像がつかない言動に戸惑ったり驚いたりすることが多いので、雑誌に載ってる時短とか合理的な方法のとおりにできないことが多い。親を見ていると、細かいことが気にならなくなってそう。だけどプライドと自分の正論は絶対だから、私の考えは受け入れられない。こちらがゆる~っと受け流すことで、なんとか過ごせている。でも、少しずつ積もってる行き場のないモヤモヤは、いつかどこかで発散させねば。

うわ、もう22時…。