lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

たいけつ

 

美味しんぼ

アニメをリアルタイムで毎週見て、自分で雑誌が買えるようになってからはちょっとだけ漫画も読んでいて、だからなのか、この前スパファミ見ながら、ある場面でちょっと山岡士郎海原雄山みあるな〜と思っていた。出版社違うのになんかすみませんね、とかも、思いながら。

ドミトリとルカは、もっと前の作品のある二人組に近い面白さを感じてた。現代の新しい作品なのに、過去からのいろんなアニメ、漫画作品の良いエキスがそれこそ"エレガント"にあちこちに詰められているような感覚だった。冬休みとか夏休みの映画はこんなだったよね、あの頃(いつ?笑)シンプルにこういうのが見たいと思ってたよね!と思い出させてくれて、それもあって、ラストのあのカット見て、ああ、夏休み冬休み春休み、いろんな長い休みのお目当て映画で続いてほしいなあと思った劇場版だった。