lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

リバイバル!

 

帰宅してすぐだけどメモ用に

 

名探偵ホームズ 4Kリマスターリバイバル上映決定‼︎

https://filmaga.filmarks.com/articles/288637/

 

普段ひとつに選べないけど、これは一番好きなテレビアニメに選びたい。タイトル見た瞬間、主題歌とオープニング映像が脳内再生始まった。

犬の姿だけど、めちゃくちゃ素敵なホームズとワトソン。

 

ハドソンさんがからむストーリーのホームズの声が広川太一郎さん‼︎‼︎‼︎

一番最初に好きになった声優さん!

太一郎さん回を、ありがとうございます号泣

 

お声とお名前が完全に一致したのは、何年か経って、新井素子先生の『星へ行く船』シリーズきっかけだけど、声やどのキャラクター、海外ドラマ、映画吹き替えでも口調が歯切れが良いのに穏やかでジェントル。ボソっとさりげに言うギャグのセリフも素敵で面白い。

 

広川さんのお声を宮崎駿監督はじめ素晴らしいスタッフ様集結の良い映像と良い映画館で聞けるって、私にとって最高すぎる。

残業ゾンビになってる時期だけど、頑張って行きたいな。