lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

映画館始め

2024.1.14 日曜日

劇場版 SPY FAMILY CODE : White

やっと観に行けた!

入場特典の小冊子が第一弾で終了すると知らなくて、第二弾に変わってももしあればもらえるのかなと呑気に考えていたのが甘かった…。行けなくて残念…。

でも、第二弾特典の遠藤先生作画AR映像が、めちゃくちゃかわいくて嬉しくなった❤️

 

とても良いスクリーンと音響で見たので、予想以上に映像と音の迫力がもの凄くて、でもお馴染みフォージャー家の探り合いと、いつものキャラクタープラスドミトリとルカたちオリジナルキャラも違和感なく登場したのも面白かったし、気軽に楽しめてとても良かった。

 

まだ上映中なので、いろいろ思うことはしばらく過ぎてからにする。

 

f:id:lenwst:20240115000622j:image

 

ストーリーと関係のないことも頭の片隅でいつものように考えていて、もしかしてアーニャってアラレちゃんオマージュなのかな?とか。

原作読んでても、詳しく調べてなかったからよく知らないけど、映画見ながらちょっとそんなことを考えてた。

 

キャストクレジットを眺めて、あの並びに中村倫也さんと賀来賢人さんが一緒に入ってるのが、なんだかとても嬉しかった。

 

パンフレットの倫也さんコメントにお名前を出されていたあの方があの場面のイメージで降りてこられたって衝撃。

誰にも言ってないけど、その方の歌、御本やコラム、ラジオなどを読んだり聴いたりして生き方など全て私は尊敬している方。

その方のお名前をここで拝見できたのも、なんだかとても嬉しくなった。