lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

スケブです

 

野生動物と暮らしてみたら展のグッズ、スケッチブック。

f:id:lenwst:20230920002203j:image

 

マルマンのスケブ、紙が良いのはもちろんで、この大きさが持ちやすいし初心者でも色々使いやすいので、絵を本格的に描くわけではないのに買ってた時期があり、グッズが発表された時にこれは欲しい!と思った一品。

 

でも、何年もイラストや絵は落書き程度しか描いてない。さあ、どう使うか。

 

去年、iPhoneで撮った写真を紙で残しておくのもいいかもと思って買ったCanonスマホ用ミニプリンターのことを思い出した。

ありがたいことに、野生動物…展が全部撮影OKだったので、何枚か撮ったものをプリントしてスケブに貼り(プリンター用紙は裏面がシール)、余白にマステシールやメモできる付箋でデコレーション、倫也さん関連イベント参加記録のアルバムぽくしてみた。

 

f:id:lenwst:20230920003127j:image

 

スマホ用ミニプリンターのデフォルトフレームに、ちょうどアニマル付きのがあって良かった。

 

手帳やん

ってセルフ突っ込みが思い浮かんだけど、これはマイスケブです。

そう決めました。

 

これから色々書いていく楽しみができた♪

デジタルに残すだけじゃなく、アナログの記録も大切にしていこう。