lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

興味あるお話の記録

 

詳しいことわからないけど気になるから記録。主催の強い思いと地元放送局のすれ違い。

 

個々のライターさんが好きで雑誌読むけど、"ロキノン"みたいにくくって語るのとか読んでるだけでそのように語られるのが苦手で、ちょっと盲目的に見えるオーディエンスの雰囲気も苦手で、出演するアーティストさんは好きだけどなんか取り巻く雰囲気が苦手な世界だからロッキン行かないけど(長い)、ウン十年読んでるし、一時期渋谷さんのラジオも聞いてたし、親しみはある。

 

相当悔しいことが起こったらしい。

https://rijfes.jp/2023/message/1901/

 

 

局側の地元への思いなのか何なのか。

こういうのを読むと、巨大メディアの傲慢を感じてしまって嫌になる。

 

局がはしゃぎすぎてるテンションに気恥ずかしくなる時もあり…

 

客としては、安心して楽しめるように運営してほしい。

でも、裏でゴニョゴニョしてうやむやにしないで、こうやってはっきりと主催側の意見をみんなに見えるように出す姿勢は健全で、どのメディアにもこうあってほしいと思う。

 

追記

局からの返答が公開された。

https://rijfes.jp/2023/news/1914/

 

すれ違いとしても、それはやったらあかんのと違う…?スクープ的なウケ狙いをやってしまったのではないかと思ってしまう一般視聴者です…。

 

 

25周年を迎えられる時にはお祝いモードで盛り上がりますように

https://rijfes.jp/2023/news/1907/

 

 

ものすごく大規模やから、見たい人いっぱいになるかも。

行くか?

…やっぱり、レポだけでいいか…。