lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

映画ミッシングを見た後の日々2

昨日、ミッシングをまた見に行きました。1回目よりかなり冷静な気持ちで見たけど、冷静だった分、ひとりひとりが抱える苦しさや悲しみの気持ちがグッと入ってきて、やっぱり素晴らしい作品だと改めて思いました。

 

 

登場人物の表現の素晴らしさはもちろん、地方で暮らし続ける中で感じる難しさもそのまま映し出されていることが、ものすごく心に響きました。地元の中から見ている街と外側(報道側)からの視点の違いも伝わってきて、社会全体に漂う知らない間に異様な雰囲気に流されていく違和感が浮き上がる描き方にまた心が震えました。

 

 

具体的なネタバレも含む、個人的に思ったことは別サイトに書きました。読んでみたい方はこちらからどうそ👇

sizu.me