lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0625

2024.6.25 火曜日

 

くもり一時雨。今日も蒸し暑い。

平常でなくなっていくとともに、人それぞれの癖や追い込まれた時の態度の違いがハッキリわかる。しっかりしてそうな人が実はめちゃくちゃ緊張してるとか、頑丈なイメージの人が天気痛、偏頭痛持ちとか。新しいツールを目の前にした時に、苦手だから教えてと素直な人、新しい機能を使う前から批判する人、難しいと言いつつ挑む人、批判しながら逃げる人。追い込まれる状況の中で、目立ちたいだけの人。

余裕がある時は、本人も周りから見る方も、ちょっと癖が強くてもマイルドに受け止められるけど、余裕がなくなるとネガティブな面がより強調されて見えてくる。

余裕を保つのは、とても難しい。

 

 

 

どうぞ、冷たいものでもお召し上がりください。

f:id:lenwst:20240626065001j:image