lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

ゴーイントゥトーキョー

2023.12.9(土)

 

お楽しみの前の平日は疲れすぎずに過ごすべき…。

 

久しぶりの東京。

観劇メインで決めたスケジュール。

品川→日本橋本町→三軒茶屋日本橋本町→大手町から東京駅

 

 

会場は世田谷パブリックシアター

f:id:lenwst:20231210094327j:image

JRからだと渋谷乗り換え…。

 

どうしてか前から渋谷での乗り換えが苦手。新宿は案内を頼りにすんなり歩ける。梅田に似ていてスッと覚えられた。

渋谷も同じように歩けばいいものの、人が全方向から向かってくるイメージがあって、精神的にものすごく疲れる。

…そういえば半蔵門線乗り入れがあったはず。前に三軒茶屋に行く時どこから行ってたか思い出せないのに、頭に思い浮かんだのはン十年前に出張で使っていた宿と地下鉄。

記憶力って不思議。

 

 

f:id:lenwst:20231210100050j:image

舞台OUT OF ORDERは、この日も最幸!

11月に西宮で観た時よりパワーアップしていて大爆笑。劇場の雰囲気も作品に合っていて、素敵な12月の雰囲気をしっかり楽しめた。

 

 

終わってご機嫌で会場を出る。近くのカフェでコーヒーだけ飲んで、すぐ宿に戻る。部屋食にしてゴロゴロ。

 

翌朝。

というか、ついさっき。

 

f:id:lenwst:20231210094537j:image

12.10 朝7:30頃の三越

 

f:id:lenwst:20231210095841j:image

朝8時の東京駅。

 

観劇以外、全くどこにも寄ってないけど、舞台が楽しかったので良い旅でした。

また、来ます!

(追記 次に何かのイベントなどあればその時に)