lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

いいあんばい

 

塩と梅。塩梅。あんばい。

塩気が強い梅はちょっと苦手。でも、時々食べたくなる。食べたくなる時に食べると美味しい!って思うから、その時の身体が足りない何かがいっぱい入ってるんだろうな。はちみつ梅も美味しいけど、めちゃくちゃ疲れてる時はシンプルな塩味きいた梅が美味しい。

 

状態。様子。ほどよく整える。

読みやすい見た目で、言いたいことを強すぎず弱すぎず、ちょうど良い具合に言葉を並べるのは難しい。考えすぎると何が言いたいのかわからない文章になることが多い

 

いま、梅干しが食べたい。朝ごはんは梅干しと海苔とご飯にしようかな。

書きたいことがいくつかあったのに、まぶたが勝手に閉じていく。

 

おやすみなさい