lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0106

2024.1.6 土曜日

 

休みが長くて特に予定も決めてないので、本当にのんびり過ごしてる。のんびりし過ぎて体内時計がずれまくってるから無理矢理戻さないと…。

早く寝ようと思ったら地震速報。うちは揺れなかったけど、やっぱりドキドキする。現地の方のことを思うとつらくなって何も手につかなくなる。

 

無気力感に取りつかれて部屋でジッとしていてもどうしようもないけど、どこか遠くへ出かける気力がイマイチ起こらないので、近所や近くにある大きい公園での散歩の時間を普段より長めに取れている。歩いてると頭が空っぽになって、余計な心配や不安がどこかへ消えて楽になれる。

今日もそんな感じで黙々と歩いていたら、急に道端でアオサギ三羽が羽を大きくバサバサ広げてケンカしているところに出くわした。迫力あったけど、大きいのとケンカがヒートアップしてきて、ちょっとこわい…。目を合わさないようにしてその場を早足で離れた。

 

帰宅。夕方。適当に作った割には意外と上手くできた和風スープパスタ。

早ゆでスパゲッティ、白菜、冷凍洋風野菜ミックス、鶏肉団子、水、コンソメ白だし、醤油、粗挽きこしょう、オリーブオイル。

 

美味しかったけど、書いてみると具材が適当にも程がある…。