lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

あの時のわたしへ

数年前、実写の俳優さんとアニメの声優さんの世界って、皆さん東京にいるのに、業界が違って空気感もものすごく離れてるみたいで別々なんだな〜とか、素人のくせにそんなことを思いながら作品とかイベントとかを見ていたその頃の私に、2023年年末から2024年の初めに、中村倫也さんと賀来賢人さんと江口拓也さんがアニメで共演して、しかも皆さんがステージに一緒に並んで、ワイワイと笑い合いながら喋る姿を見ることになるんだぞ、覚悟しておきなさい、と伝えにいきたい。

 

https://mdpr.jp/photo/detail/15939554

 

https://x.com/spyfamily_anime/status/1748613820371919274?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg

この集合写真が見れる日がくるなんて嬉泣

 

現地には行けないけど、舞台挨拶をライブ中継してくださったので慣れてる映画館で見ることができた。

 

去年の年末のファンミや公開初日舞台挨拶のダイジェストをYouTubeで見ても思っていたことだけど、アニメ作品のイベントを久しぶりに見て、声優さんのイベントの時のトークのノリってこんなだったと、えぐーさんのトークこんなんだった、早見さんの癒される話し声こんなんだったと、楽しい感覚を思い出して嬉しくなってる時に、その隣から倫也さんのするどくて面白いツッコミとか相槌とかも入ってきて、私の脳内はおいおいおいおい声優さんと倫也さんたちが一緒に笑いながら楽しんでるぞ、えっこれ現実!?妄想!?現実!?!?!?と、やっぱりいまだにフリーズしかけるぐらい、私にとってはめちゃくちゃうれしい瞬間を見ることができました。

 

本編は、ドミトリがおまる持ってたり、ルカが軍人なのに子供に手をかけるのは怖がったり、二人が出たか?出たか?と迫るのが面白すぎて、あとヨルさんたちに殴られる時のウッとかやられた後の声も良かったし、本当に最高に面白いキャラクターが爆誕して劇場版の特別感が出て楽しめました。

 

中村倫也さんと賀来賢人さんに、またテレビシリーズか劇場版第二弾に出てほしい!