lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

4/3から4/7

 

4/3(月)仕事。あと、Twitterアカウント削除を決める。

 

 

4/4(火)から4/6(木)仕事。帰宅後自分のPCもアップデートやデータ整理。天気予報を見ながらフェスに行く荷物の準備。寒くなりそうな予報。

 

木曜日の夜。どうせアカウントを消すなら、タイムラインを好きな音楽でいっぱいにしようと、朝からラスト悪あがき。しつこく投稿しまくって大変失礼しました。

夜、消す前に倫也さんが今月のダ・ヴィンチ雑炊お知らせで浮上。ありがとうございますっ。「」と記号の使い方はイマイチよくわからない。ここもルールにキチンとして書いた方が良いのだろうけど、何らお金に繋がらない頭の整理みたいな場所なのでまあいいかと書いている。

 

雑炊レシピ動画の冒頭雑談で、愛するか憎むか、と言われたのを聞いて、自分の感覚では愛するか憎むかより愛しても憎んでもできるだけ見捨てないで見守りたいが強いのかも、と思った。

かなり前、音魂かどこかの夏フェスで、当時ミドリというバンドをしていた後藤まりこさまがMCで「一番憎くて一番愛してる我が街!」と言ったのを聞いて、妙に納得した記憶がある。

憎んでる時はまだ気持ちが途切れていない。どんな気持ちでも心の中に矢印が残っていれば、物理的に距離が離れていても、関係性は続いてる。もうこれ以上どうしようもないぐらいにわからなすぎると思ったら、矢印は消えて、本当の意味で離れる。かも。

でも現実では、そうして過ごそうと考えていても、ハッキリしなくてイライラする、わけわからんやつやなぁっと言われて離れていかれるので、メンタル維持の為にもどっちかハッキリさせておくのが社会生活には大事なのかも。

 

かもかもうるさいな。

 

パッキングが進まない。くるりのソングラインを聴く。最後にタイムラインにリンクする。

 

" 色んなことを 中途半端なことを

考えて 消えてく 幸せのアイデア

所詮 君は独りぼっちじゃないでしょう

生きて 死ねば

それで終わりじゃないでしょう "

 

良い曲!最高使いすぎと思うけどやっぱり最高!ファンファンちゃんがいた頃の曲なので、トランペットもありのいつものバンドの音に、弦楽器、木管楽器も入って、いつの間にかラベルのボレロのフレーズも聴こえてくる。ギター2本、ソロもかっこいいいーーーっ! 自然と身体が揺れて、踊りながらパッキングを進める。スススッと荷物の出来上がり。

23:50 すぎ。これにてアカウント終了。

 

何かしらからんでいただいたみなさま、お世話になりました。

みなさまが、健康で明るく楽しい毎日を過ごしていかれますように。

ありがとうございました。

 

もしまたこの先、オンラインオフラインどこかでお会いすることがあれば、お好きなドリンク一杯おごりたい気分です。

 

 

4/7(金)大雨。ひさしぶりの本当に大雨。なかなか止まない。仕事から帰宅後、荷物をまとめて神戸へ。雨と気圧変化で体調もメンタルも低調。ボンヤリしてたからどのルートで向かうか決めてなく、流れ流れて阪神電車で三ノ宮。週末の寝床にチェックイン。

Twitterアカウントを削除して、気持ちが軽くなった。早いスピードで目に入る大量の言葉にかなり疲れていた。でもいつもこんな何かを決断して実行した後は、前向きな気持ちと同時になぜか心の底に自己嫌悪の荒波が立っている。土曜日へのテンション上げと自己嫌悪の荒波でなかなか寝付けない。ずいぶん前から頭に浮かんでた言葉を書いてみる。夜中だけどnoteに投稿。翌朝、なんか違うと気になって下書きに戻す。もう、このクセをやめよう。

さあ土曜日は、神戸SONOSONO !