lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

パズーとシータとムスカ

 

先週ハヤブサ消防団8話を見た時、ラピュタムスカを思い出していた。

倫也さんの猛shotは🧙‍♀️🐈‍⬛🧹だったけど、ジブリつながりはある意味合ってる笑

 

 

大きな力を妄信して突き進んでいたムスカは、策謀と暴力で地上の人間を利用してシータをおびきよせたはいいけど、ラピュタ復活の野望に飲み込まれすぎて復活どころか自分の目を焼かれ、ラピュタも消滅した。

 

 

ハヤブサ消防団に出てきた杉森がムスカに見えて仕方がない。

彩は、現実とのバランスを欠いたシータのよう。

 

 

太郎くんはパズーみたいに、彩を取り戻せるのか。

取り戻してほしい。

 

 

ラピュタの中で私が一番好きなドーラみたいな人は誰かな。

 

 

最終回、楽しみ。