lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

雑炊と空と光

 

雑誌ダ・ヴィンチ連載のやんごとなき雑炊が最終回を迎えられる。

紙版が届くまで待ちきれずに今、電子書籍で読んじゃったから、私の中では終わりを迎えた。

 

 

とても希望に満ち溢れている最終回とショートエッセイでした。

 

 

いろいろ思うことは紙版が出回って、もう一回読み直してまとめよう。

 

 

そうですか。

とても興味深く面白い締めくくりでした。

 

 

 

漫画やシリーズもの小説の最終回、最終章を読むのはとても寂しくなるからとても苦手で未だ読めていない作品もあるけど、この考えなら手付かずの最終回を読めそうな気がする。

 

 

 

終わりはあるけど終わらない。

旅はこれからもずっと続いていくんですね。

 

 

 

 

もう、さびしくない。

たぶん大丈夫、だと思う。

 

 

 

では、フィクションものに関しましては自分の脳内で勝手に続きを考えます(オイ)