lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0621 to 22

2024.6.21〜6.22 金土

 

職場が急遽休み。ひさしぶりの金曜休みで何しようかと考えていたのに、身体は寝なさいと強制してきた。どれだけリンパ流す体操しても足りなかった。先週今週の疲れとストレス(原因はちょっと解決して前進し始めた)は、相当なものだった。

 

金曜日。横になりながら、朝から中村倫也さんたちの夏祭りイベント告知を見たり、夕方はインスタでビリーアイリッシュのインタビューとかその日の動きを眺めてた。

急遽発表されたタワレコ渋谷でのサイン会の様子が、参加した幸運な人のpostが流れてきて和んだ。その夜、New Jeans が出演するMステにビリーも出た驚 突然の発表で、本当に突然決まったのか、歌わなかったけどスタジオにいるだけで、New Jeansとキャッキャッしながら登場して(みんななんてカワイイの‼︎)、タモリさんとその日出演していたアーティストさんとビリーがiPhoneで自撮りしてるだけで多幸感に浸れた。すごい。秋に来る時もゲスト出演して歌ってほしい。

寝ながら雨の音が強くなるのを聞いていた。

 

土曜日。朝早くにパッと目が覚めて、大雨の音を聞きながら立ち上がると、まだフラフラ。また寝る。

夜は、生田斗真さんが主演されたゲキシネ義経冥界歌のU-NEXT配信を見た。本編開始前に生田斗真さんと中村倫也さんのお二人から、バサラオの宣伝も含めたメッセージも流れた。倫也さん、メッセージの終盤にこれから始まる偽義経に僕は出ていませんみたいなことを言われて和ませていた笑 倫也さんが出演された狐晴明九尾狩は、来週配信。春から毎週配信されてたゲキシネ祭りのラストです涙 

義経冥界歌の本編開始。頼朝が狙う権力争いの真っ只中で陰惨な状況なのに、劇団☆新感線らしくゆるいギャグキャラとボケとツッコミが連続するセリフの数々で笑いながらも、繰り返される見応えのある殺陣と歌とセリフの面白さに気がつけばドップリ引き摺り込まれてる世界観(政子さまの凄さ!)。生田斗真さんはバサラオの宣伝で美しさが武器と自分で言うのが恥ずかしくなるとおっしゃっておられましたが、偽義経の時のゆるいキャラに見えて完璧な動作や所作とラストの儚さは、他にどんな言葉をつけても足りないぐらい美しかったです。バサラオのヒュウガ様も、とても楽しみです。

 

ちょっと元気出たかな→立ち上がってちょっと片付けやシャワーなど→寝る。