lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0619

2054.6.19 水曜日

 

晴れて暑い。暑い風。暑さと忙しさが続いているせいか私も含めて周りの人の雰囲気が変わってきた。どこかネジが外れてるような…。ネジを外さないと真っ直ぐ立っていられないような。人によってはちょっとしたことで瞬間湯沸かし器みたいに大声を出してキレ始めたり。そんなに可笑しいことに見えないちょっとしたことで笑いが止まらなくなったり。何回も消防車やパトカーのサイレンが聞こえてきたり。カオス。

あ、夜インスタを見てみたら、ビリー・アイリッシュが来日してた。新譜『HIT ME HARD AND SOFT 』が良くて、くるりと交代でずっと聴いてる。"CHIHIRO" は、どのチヒロ???と思ってたら、どれかのレビューかインタビューで千と千尋の神隠しから思いついたとのこと。感情の複雑さを繊細で響き方が美しい歌声とで、でも音のアレンジが重すぎずちょうど良い具合に軽く入ってくるビリーの曲は、気がつけば新譜が出るたびにエンドレスリピートで聴いてる。