lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0403

2024.4.3 水曜日

 

宇多田ヒカルさんの

Somewhere Near Marseilles - マルセイユ辺り - (Sci-Fi Edit)

https://youtu.be/miYNI5hvcdo?si=4RMRc4mR4--3mmBd

(すみません、曲名コピペしました…)

スマホからなのでリンクがまたちょっとアレ…な貼り方…

 

めっちゃ好き。

歌詞も英語と日本語が混ざって面白い(日本語バージョン) 歌詞に描かれてる二人のやり取りみたいな世界観も面白い(ロンドンとパリに住む二人が合流する場所がマルセイユ。国境とか距離感とか言語の違いとかその他もろもろ、細かいこと吹っ飛ばして二人だけの世界な雰囲気が最高)

アルバムBADモードの時から好きな音。Sci-Fi edit. で、より軽く、でもバスドラの重さもしっかり感じ取れて、スイング感と漂える感が心地良い。

 

MVの水族館と踊る人たちの映像が合わさって、さらに心地良い。

踊る人は、ライブじゃなくて、クラブの雰囲気だから、目に見えないルールのない個人それぞれ楽しんでる姿だから、めっちゃ心地良い。

 

ぱいせんが歌ってるバックで、エイがふわ〜って泳いでいく瞬間が面白い、

エイ?マンタ?あのヒラヒラさせながらゆったり泳いでる姿を見て、まったり気分になれるけど、いざ巨大水槽で見てて目の前や頭上を通ると、大きな影ができてスピードが速かったりするので、見ていて飽きない。

気持ちよさそ〜。

 

ぱいせんのベストアルバム出るのが来週。最近毎日、過去作のMVがフル公開されてるので、めちゃくちゃ豪華なYouTubeチャンネルになっててうれしい。

 

Apple Musicでハイレゾロスレス(めっちゃ良い音)で聴くのが最高✨

 

マルセイユのオーシャンビューのホテルって、どんなんでしょう?✨

憧れ。

 

 

現状の物騒で恐怖と不安と生きた心地のしないニュースは一瞬脇に置いて、曲の世界観に浸ります。

 

 

わたしの日常は相変わらずな一日↓

https://sizu.me/lensdiary/posts/farz5zbd3hbx

 

 

台湾の地震に驚きました。皆様がご無事でありますように。被害ができるだけ早くおさまりますように。

揺れがいろんな地域で続いてるので、私も用心して災害グッズを見直さないと。