lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

怖がられないのはいいんですが

 

ハクセキレイのみなさま、いつも自転車でひきそうになってごめんなさい。

駐輪場とアスファルトの道路の色が、ハクセキレイとほぼ同じで目を凝らして走り出さないと、気がついたらトコトコと横切って歩いていくので、びっくりして心臓に悪いです。

 

なんで飛ばないのか、と気になって検索してみたら解説動画を見つけた。

https://youtu.be/XMqU_m60GQ4?si=tmdkwzmoK5r_cxG4

恐竜の話まで遡ると想像してなくて、面白かった。

 

今日も夕方から買い物に行こうと自転車を漕ぎ始めてひきそうになった…。

できればアスファルトの上は飛んでほしいと思う人間の一人です。