lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0617

2024.6.17 月曜日

 

めっちゃ晴れ暑い、からの、曇りそして雨。

天気予報どおり、夜から雨が降り始めた。明日の朝は警報級の大雨とのこと。どうなるかな…。

 

昼間が暑かったので、ゴマだれ冷麺を食べた。ちょうど良い酢の酸味が効いて、蒸し暑さとマスクの熱こもりとその他諸々のイライラ頭がスッキリ。暑い時はいつも酢の効果に感動してる。食べるものってほんとに大事。

 

 

JRは運休の可能性ありとのニュースを見た。こんな時はいつも運休が発表されるタイミングが微妙なので、いつもより早めに起きて身支度も早く終わらせて出勤できるか自宅待機になるか、どっちでもいい状態にしておきたい。在宅ではできない作業だから、電車が止まって自転車で走るのも無理な状況にならない限り出勤になる。いまの職場は、他に比べてまだ安全を優先するよう指示してもらえるので助かってる。

でも、結局明日になれば、いつもどおり出勤して仕事だろうなと90%ぐらいで考えてる。

 

 

今日は普段より数倍増しで気をつかったので、早く寝たい。眉間のシワをくいとめないと。