lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

くるり 京都音博2021


くるり
京都音楽博覧会2021
2021.10.2(土)19:30〜21:30

去年に引き続き今年もオンライン開催

https://kyotoonpaku.net/2021/



岸田さんと佐藤さんの出身大学
立命館大学で収録
第一部は、アルバム『天才の愛』を全曲再現



お二人が過ごしたキャンパス内や部室を
当時の話をしながら訪ねる映像も挟んで、
学生会館へ

第二部は、バンド編成で過去作から

最高の音で最高のセットリストで始めから終わりまで涙腺崩壊



20数年分の記憶と心に溜まった色んなモヤモヤが、ギターとベースの音と詩で一気に涙で洗い流された


困難な状況でも新しい音楽の楽しみ方を見せてもらって、どんな状況でも希望はあると思えるようになった。

岸田さんは配信すぐのOPのテキストメッセージで、

多謝

と締めくくったけど、
こちらこそ、

多謝

ですよ