lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1205

 

2023.12.火曜日 朝7時

 

母の入院、職場の体調不良の人おさまらない、自分のめまいも止まらない

これからやってくるお楽しみを楽しめるのか

 

不安がいっぱいだったけど、どれも少しずつ良い方向に進んでる。

お楽しみは楽しむぞ。マインドでいよう。

 

少食、硬いもの無理な高齢者との同居の食事の準備は、炊く(煮る)、蒸す、お湯通ししてから焼くのローテーション。食べるの好きな人なら違ったんだろけど、何年も前にいろんな味付けとか新しめのレシピを出してみたら食べられないと言われたので、食べられるレシピに変えた。

でも、ソフトせんべいなら塩味でも少し硬めでも食べてるのを見た時は、ちょっと複雑な気持ちになる。

まあ、食べることは大事やからええけど。

 

 

さぁ、私だけの隙間時間を見つけて一瞬だけでも楽しみながらドタバタ年末を乗り越えるぞ。