lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

週末

 

17日(金)休めないと思って気合い入れて構えていたのにゆるゆるな一日。

 

 

18日(土)急遽4連休。夕方梅田へ。インド料理食べたい欲がおさまらず、お気に入りの店で食べることにした。ビーガンじゃないけど胃が疲れてるからベジタブルカレーコース。美味しい料理を食べて良い気分で店を出たら乗りたい電車がしばらく運転見合わせ…。お財布に厳しい遠回り。カレー食べに行ったのか、夜にタクシー乗りに行ったのかよくわからないサタデーナイト。お客さんが減ってるらしく、乗ってくれてありがとうと何回も運転手さんにお礼言われた。

休みと決まっていたらちょっと頑張って、幕張メッセでやってたスピードスター祭に行きたかった。くるりはもちろん他の人もみんな聴きたい人ばかり。星野源さんを前にライブで聴いたのがいつだったか考えたら、2011年のアジカン主催のナノムゲンフェスだった。そこから大盛り上がりしてるのにタイミング合わなかったりチケット取れなくて聴いてない(驚)来月配信されるみたいなので、見るのが楽しみ。

 

 

19日(日)自転車用ヘルメットを探しに行ったけど、コレ!と思うものに出会えず。ガッツリデザインは合わない、ゴツめのデザインなのに可愛すぎるカラーもなんか違う。1日までには買わないと。

 

少し気分が落ち着いてきたので、非公開にしていたTwitterアカを公開に戻した。結局おすすめタブは、自分で細かく設定を見直して興味のあるワードからチェック外したりしないとどうにもならない。網戸気分的な状態で、一時的にちょっと楽になれたのは良かった。アカウント閉じる人も見かけることが増えてきて、疲れてる人が他にも多いのかもと思った。

 

 

大阪で桜開花宣言が出たらしい。春らしい話題。

わたしの身体はヒノキ花粉との戦いが始まった。